わけいブログ

初めてなので、詳細設定は後日行います。

カムカムエヴリバディと男の操

 

この記事はNHK朝ドラの「カムカムエヴリバディ」が放映中に書いて下書きのままになっていました。
ドラマは終わってしまいましたが、本日投稿します。

 

NHK朝ドラをよく見ていますが、現在は「カムカムエヴリバディ」(105作目)です。 ドラマは「安子編」「るい編」「ひなた編」の3部構成です。現在は「ひなた編」です。

 

妻の話では、「ひなた」役は、過去に私がよく見ていたドラマ「男の操」の主人公の隣の住人役と「ひなた」役は同一人物とのこと。

 

え~ホント?・・・とても意外でした。

 

ドラマ「男の操」は、2017年のTVドラマなので5年前です。「つんく」が作曲した主題曲「男の操」も好きでした。 YouTubeで「男の操」を探し、この記事に埋め見ました。

 

そういえば、ドラマ「男の操」に出演していた、「川栄李奈」の他に「安達祐実」も出演している、と繋がって来ました。

 

 

 

1 男の操 by 浜野謙太

 


 

NHK プレミアムドラマ「男の操」(2017年11月-12月に7回放映) 五木みさお(ドラマ上の主人公の名前)

 

歌:浜野謙太、作詞:業田良家、作曲:つんく 編曲:板垣祐介
歌は曲の途中までです。

 

ドラマ上のアパートの隣の部屋の住人役の川栄李奈とプロダクション社長役の安達祐実は、NHK朝ドラの「カムカムエヴリバディ」に川栄は主役の一人として、安達は女優として出演中。

 

 

 

2 男の操 by TIPS1号

 

歌:TIPS1号 歌詞・ギター演奏付き

 

 

 

3 男の操 by 渡辺大

 

歌:ドラマの歌唱指導した渡辺大地 フルコーラス

渡辺大地は「男の操」のドラマの歌唱指導をすべて行った人。

 

NHK大河ドラマにも出演し、最近作では以下のドラマにも出演した。
青天を衝け
  2021年13代将軍・徳川家定
  ※徳川慶喜は15代将軍
いだてん 東京オリムピック
  2019年NHK職員としての森繁久彌
  ※森繁は、戦前はNHKアナウンサーだった
ドラマは見ていたのですが、私は全く気づきませんでした。渡辺大地を調べて分かりましたが、よ~く見ていた方だったのですね。